頑張るきっかけを探さねば…

タイトルが哲学じゃないですか?


“頑張るきっかけ”について今日は考えてました。いわゆる、動機付けですね。

例えば、前回触れたパソコンについては家にある親のパソコンはソフトのインストールが自由にできない、共用のため使いづらい。といったことが理由で欲しくなりました。


ことの発端は今日の朝
だいたい自分は、朝起きたら
Twitter→パズドラ→朝食→Twitter&勉強or遊び
といった駄目人間生活なのです。
いつも通りTwitterを開くと…
友人がギターのコンテスト(?)に出場するということがわかりました。
しかもキャスで最後の練習の様子を配信してたので見てきました…

…上手かった。それはもう、自分じゃ届かないくらいに。(大袈裟)

その友人はギターを習っているらしく、当然独学の自分なんかとは比べ物にならないくらいうまいわけですよ。

そうやって頑張る友人の姿を見て、ギターの練習を頑張ろうと思いました。

自分は決してコンクールにでるわけでも、軽音楽部に入るわけでも人前で弾くわけでもありません(いまのところは)

でも、やりたいと思って始めたのに周りの人に取り残されるのは少し悔しくて。


そんなこんなで、頑張る理由などないのですが、頑張りたいと思ったのでギターもう少し頑張ります└( 'ω')┘
(´-`).。oO(お母様、お父様…あなたの脳に直接話しかけています…自分はアコースティックギターに興味があります…
誕生日は10月です…中古でもいいのですというか、使ってないアコギがあるでしょう…そう、それです。楽しみにしています。)


なんか今日はいつも以上に稚拙な文書でした。
頭が回らないのでそろそろ寝ますかね…
では、また次回。
(_・ω・)_バァイ…